ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2023.5.31 15:00お知らせ

本当にブーメランすぎる倉山満

公論戦士りょうも、倉山満の動画を論破!

…………

倉山満と佐々木大輔の対談動画の文字起こしを、拝見しました。
https://aiko-sama.com/archives/27110

ブーメラン連発で、笑ってしまいました。
かまってほしくて、わざと言っているのかも(笑)

個人的に気にっているブーメランは、以下のものです。

「ホント 考え 無しは滅ぶ。 っていうのが 、 もう悪い意味での 、杓子 定規での再現であって 、 皇室はこんなことやらないっていうのが今日のテーマ!!」

本当にそうですよね。
仰る通り。
男系固執では皇室が消滅する可能性が高いのに、そんな考え無しの杓子定規を皇室の方々が望まれるはずありません!

「何を壊さないかのために 、先例 に倣うと」

先例の目的は、何かを壊さないためにある。
それならば、皇室が消滅する可能性を限りなく高くする男系固執は、「何かを壊さない」という先例の存在意義に反してしまうから、尊重すべき理由がないことになりますね!
ところで、ご自身も「そんなに皇位を安定継承したいなら、世襲をやめればいいのでは? 」と仰って、皇統断絶を容認する発言をしていましたね。
そんな皇統断絶容認につながる発想は、本当に「悪い意味での 杓子定規」でしかないですね!

自ら男系固執の問題点を証明してくれた倉山君、ありがとう。

ちぇぶ

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ